3つ質問があります。 今度、女友達と大型ショッピングモールに行くんです

3つ質問があります。 今度、女友達と大型ショッピングモールに行くんですけど、その女友達とは初めて会います。元々、学校が近くてLINEとかで話すだけだった関係です。 1つ目、初めて会う瞬間、どの様な挨拶が良いのですか? 2つ目、その人とショッピングとゲーセンに行くんですけど、その後映画かカラオケどっちの方がいいですか? 3つ目、その人と沈黙になりそうで心配です。何か、話題とか楽しく話す秘訣とかあれば教えて欲しいです。 回答宜しくお願いします。

①挨拶は普通に「今日はよろしくね」くらいで充分です。 変に決めようとすると、おそらくその日は多少緊張しているでしょうから、たぶん上手く挨拶出来ないと思います。 ②その人がフレンドリーならカラオケでも良いかもしれませんが、もし2人で出かけるのなら、映画が無難だと思います。 カラオケは個室ですから、いきなり男女でそれはキツイです。 映画だと終わった後にそれで多少は話題が出来ますしね ③「この子を楽しませなくちゃ!」て無理するよりは「この子のことをもっと知ろう」くらいの気持ちで良いと思います。 だから、例えばその子が好きな事を聞いたり、互いに興味がある話だとかね。 まだ相手が緊張している内は「僕がこの子から色々聞きたいな」で良いです。 慣れてきたり、「この人私と気が合いそう

」て思ったりしたら女子はよく話してくれる人が多いです。 そこまで行けたらかなり良いです。が、初回でそこまで無理しようとはしないでください。 あくまで、相手がいますので、相手の反応をよく見てくださいね。 まあ、少し長くなりましたが、1つでも参考になる物があれば幸いです。 心持ちは男友達と遊びに行くくらいの余裕を、でも行動はレディーを相手していると忘れずに。 頑張ってね( ´ ▽ ` )

バス釣りについての質問です。 アマゾンで安くて人気のベイトロッド、アブガルシアのバスビート、メジャークラフトのバスパラ値段はあまり変わりませんが性能は変わりますでしょうか?

初めてのベイトロッドとしてはアブ、バスパラなどは良いと思います。 ただこのロッドでこのままずっとやっていく!と言うのであればもう少し良いのをお勧めします。シマノならエクスプライドぐらいですかね。実売20000円前後のメーカーものなら長く使えるはずです。あと性能については安いものはそこまで大きくは変わらないと思います。 あくまで個人の意見です。参考になれば幸いです。