読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代の妹の話です。 とにかく部屋が汚い! 私は家を出ていますが彼

30代の妹の話です。 とにかく部屋が汚い! 私は家を出ていますが彼女はまだ実家暮らしの会社勤め。 高校生くらいまでは、そこまでひどくなかったけど、 社会人になってから汚部屋がパワーアップし、 今に至ります。 行くたびにひどくなっています。 「片付けなよ!」と言っても 『うーん』と生返事。 大量のゴミや、食べカスや、空き袋がゴミ箱に入りきらず周りに散乱、 DVDやゲームのケースがゴミ山みたいに積んである(たまに土砂崩れしてる) 服はソファーやベッドの脇にゴシャゴシャ積み重ねられ 何をどう着てるのか謎。 (100%洗ってない) 雑貨や化粧品もゴシャゴシャ散らばり、 通販やら何やらのダンボール箱も、捨てれば良いのにアンバランスに積み重ねられている。 ハッキリ言って足の踏み場がない。 母は諦め&慣れ�

��、何も言わず。 しかし、こんな部屋で居心地がいいのか、休みの日は片付けもせず、よく一日中引きこもってるらしい。 発達障害かもしれない、と最近思い始めましたが、 外に出れば小奇麗にしていて、 会社では企画部のリーダーみたいな仕事、 社内や社外にも友達が多く よく旅行などにも行っているそうです。 そんな発達障害ってありますか?? それとも、ただの大雑把な性格なのでしょうか。 結婚したらどうなるんだと心配です。

お母さんが何とも思わないから、妹さんもそういう風に育ち、今に至るのではないですか? あなたはちゃんとまともに育ったけど、妹さんはそうじゃなかっただけかも。 お母さんが解決すべき問題で、妹さんに言っても無駄だと思います。 親なら「自分に何かあったときにこの子はどうなるんだろう」と危機感を抱くもの。 まず、ふつうなら家を追い出しますよね。 「私の家なんだから出て行って」と。

こんにちは。わたしは髪を染めようと思っているのですが、今まで一度も染めたことが無いため美容師さんに相談しようと思っていました。そして、本日髪の毛を切りに行ってきたのでその際に相談してみようと思いました 。 しかし、今日行ったところいつも担当してくれている美容師さんではなく、初めての方に切っていただいたため相談することが出来ませんでした…。 もう、カラーで予約してそこの美容室に行こうと思っているのですが、カットしたばかりなのに短期間で行くのは変ですか…? また、カットなしのカラーだけはありですか? こんな質問ですいませんがよろしければ回答お願いします。

短期間でも変じゃないしカラーのみ全然ありです。 前髪カットのみやトリートメントのみの方も沢山いますよ。