1500円で買ったネックレスがあるんですけど個人的に

1500円で買ったネックレスがあるんですけど個人的にすごい良いものだと思っているので3万円ほどの価値があるんじゃないかと思うんですが、 1500円で買ったネックレスを3万円でヤフオクに出すのって何かの罪になるんでしょうか?

なんの罪にもなりません。 安心して良いですよ。

ヤフオク出品者です。定形外郵便の荷物が届かないと言われています。 落札者住所と送り先が違うことも気になっています。 今後どのように対応するべきでしょうか。 また今後の展開として、ど ういった可能性が考えられるでしょうか。 出品物は女性用スニーカー。 落札者は男性、送り先は女性で連絡先のみ同じ電話番号です。 以下が経緯です。 11/28落札→落札後すぐに落札者情報の連絡あり(取引ナビ利用) →なかなか入金されず12月5日ようやく入金 →12/5発送 →12/8届かないと連絡あり→郵便物事故調査依頼提出(私が) →12/10まだ届かないと連絡あり→郵便局に問い合わせるが、まだ調査中との返答、それを落札者に伝える →12/14まだ届かないと連絡あり、前回と同じ対応をする →12/15郵便局から連絡があり、まだ時間がかかるとの��

�と あくまで主観ですが、落札者情報の入力からかなり時間が経っての入金ということもあり(その間こちらから2回連絡しています、一度は無視)届かないと嘘を言っている可能性もあると思っています。 長くなりましたが、どなたかアドバイスをお願い致します。

/結論からお話させてくださいませ。 「定形外発送」は落札者の合意です。従って、発送以後に、発生するトラブルには貴方の責任は御座いません。 但し、「責任が無いこと」と「発送を証明すること」は別。発送を証明はする義務は発生します。 証明は簡単です窓口で発行の「領収書」でOKです。「領収書」には送料、日付、「重量」の記載があります。 私の場合は発送完了後に、発送済み、領収書記載の「重量」を荷受人に連絡します。受取り確認があるまで「領収書」は保存します。 「ヤフオク」10年余。取引きは500を超えますが、未達の経験は御座いません。 以下は私の商品情報です。ご参考までに /当オークション参加の方は下記の[確認事項]をご了解した方に限ります。 [確認事項] 3.発送方法について 無補償の輸送便(下�

��のb~f)の未着等の事故は全て落札者がその対応にあたり、出品者は発送元の発行する「伝票等の開示」に限ります 「商品」は現状未包装につき梱包の形状が決定しておりません。従って下記の発送方法は未確定です。 尚、トラブル防止の観点から、お品の「郵便局留め扱い」は致しません。 (a)ご希望(補償を有する輸送方法等)があればお知らせください。 (b)日本郵便「クリックポスト便」(3cm×34cm×25cm 1kg以内)全国164円/追跡可 (c)ゆうメール便(~500g~1kg~2kg) /追跡不可300~350~460円 (d)レターパックライト(A4サイズ厚さ3cm以内)/ 追跡可360円 郵便受 (e)レターパツクプラス) (A4サイズ厚さ3cm超え可)/ 追跡可510円手渡し (f)「定形外郵便」追跡不可 以上 見つかると宜しいですね。