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電気屋で通常のクレジットカード(デビットカードではない

電気屋で通常のクレジットカード(デビットカードではない)で高額商品を購入しました。 たまたま、引き落とし口座にはお金が入っていませんでした。 その為、カードが切れなかったのですか、普通ショッピング払いなら、翌月の引き落としになり、口座に入っているかは、関係ないのでは? ちなみに、限度額まではかなりの余裕がありました。 一回払いと伝えたら、デビット払い?にされるのでしょうか?

以前家電量販店に勤めていたことがありますが、パソコンなどの高額商品を購入する場合、限度額以内であっても一時取引を中断させることがあります。具体的には「承認が必要です。カード会社へご連絡ください TEL0120-XXX-XXX」のようなレシートが出てきて、カード会社へ電話して承認番号をとらなければならないのです。言わずもがな、カードの盗難やフィッシングなどによる不正利用を防止するためのものです。 カード会社へ連絡すると、従業員側から購入する品物と金額を伝え、その後生年月日や住所などで本人確認を行い、発行された承認番号を端末に打ち込むと利用できるようになります。 尚、限度額オーバーでも「お取り扱いできません」のようなレシートが出てくるだけなので、承認番号をとれば利用可能なケースでも��

�不慣れな店員が勘違いして「このカードは使えません」と断ってくることがあります。明らかに限度額以内であれば「承認が必要なだけではないですか、カード会社へ連絡して下さい」と言えば手続きしてくれることもあります。 >一回払いと伝えたら、デビット払い?にされるのでしょうか? されません。キャッシュカード兼用のカードで、Jデビットで支払う場合は「デビットで」と伝えてください。

ネットショップ新規開店についての質問です。 個人で事業をしているものですが、以前よりヤフーオークション、ヤフーショッピング、amazonなどに出品し商品を販売しておりました。(ネット販 売歴約15年) そうした中、以前より楽天から営業があり、それまではネット担当2人しかおらず新規開店準備が難しいとの事で断っていたのですが、新規販路獲得のためと思い切って時間を確保し出店することに致しました。 今月の頭より休みを返上し、弊社取り扱い商品の3500商品を順次登録しいよいよもう少しで開店というところまで来たところ、本日何の前触れもなく楽天よりメールとファックスにて契約解除の案内が来ました。 事前の電話等は一切なく一方的に。電話で理由を聞くも契約書の◯項に違反のためとの解答のみ。 その項目を見

ると、こちらが著しく信用を下げた場合は楽天より一方的に契約解除をすることができるとの旨。 その内容に関しては電話では答えられないため担当部署と書面でのみやり取りをしてくれとのこと。 あまりに一方的で呆気にとられそのまま電話を置きましたが、この1カ月ほぼこの出店準備にのみ時間を割いてきたのにそれに関しては何の補填ももちろんなし。出店料のみ返還するとの旨。(出店料約60万円は請求のきたその日に支払済) あちら側から出店を持ちかけてきて、且つ弊社出店の他ECサイトではなんの問題もない状態でこの扱い。 怒りを通り越して楽天という会社へどのような感情を向ければ良いかもわからない状態です。 ここで質問なのですが、もしこの先書面等でやり取りをしても回答が得られない、もしくはこちらに身�

��覚えのない話であった場合は裁判などに持ち込んで勝算はあるのでしょうか? また、裁判を起こすとなるといくらほどの費用が必要になるのでしょうか。 相手がここまで大きい場合弊社のような小さな会社は泣き寝入りをするしかないのではしょうか。 詐欺にあいお金を騙し取られたわけではないのですが、このような扱いをしてきた楽天に対して一矢報いたい気持ちから質問させたいただきました。 感情的に文章を打っているため読みづらいと思いますがご回答お願い致します。

何が問題だったのかは不明ですがとりあえず出店料は返金するとは 楽天にしては悪くない対応で良かったと思います。 戦って勝って欲しい気持ちがありますが 一応契約前に書類に目を通す必要は出店側にもあると思います。 その何かしらの理由がそこに当てはまるとしたら なんだか難しそうな気もしてきます。 迫ってきておいて、、、とは思いますし 審査に通っての出品だったと思うので 勝てなくもないかもしれないですが こちらが真剣に戦えば向こうは大企業なので 相当の弁護士を使って勝ってきそうな気がしてしまいます。 でもね、、楽天なんてはじめなくて大成功ですよ。 これから楽天は出店店舗もどんどん減っていって お客さんも減っていくのは目に見えています。 9月からの新罰金ルールがひどいためです。 どこの店

舗でもミスはあると思いますが そういうミスをついて簡単に10万から罰金がやってきます。 こんなルールについていける勇気のある店舗は多くないはずで そんなルールがあると客が大きな顔をするようになります。 その時に、少し客に対し対応が悪いと罰金対象になり 10万、100万、300万と罰金として請求されるのが楽天です。 だから、ほんと、はじめなくてよかったです。